インフォメーション

2023-03-02 09:32:00
3月の営業日のご案内☆ 最新版☆

いつもご覧いただきありがとうございます‼︎

3月のお休み更新させていただきました。

ご確認いただきますようお願いいたします。

 

先日お客様より、口コミを投稿していただきました。

本来でしたらお返事させていただきたいのですが

手段がわからなく、手こずっています。

そこで、このHPを借りてお話しさせていただきたいと思います。

 

当店はすべてのメニューが十割蕎麦となっております。

つなぎに使われる小麦粉は、息子がアレルギーの為、

麺類を1種類でも食べられることが出来たらと思い使っていません。

ですが残念ながらつなぎを使っていると口コミに

書かれてしまいました…。

そして十割蕎麦と全面に出しているのに

プレス機のねりそばということも記載されていまいました。

 

当店は、手打ちではありません。手打ちとうたったことはありません。

ご興味を示していただいたお客様にはお話ししていますが

プレス機を使用しています。

十割蕎麦はボソボソしたイメージを持たれている方が多く

そのボソボソ感をなくすために

その場で練ったそば粉を玉にして、プレス機でに入れて即製麺し茹でています。

(カウンターにお座りいただいたお客様はご覧になったことがあるのではないでしょうか)

なのでツルッとしたボソボソ感のない蕎麦に仕上げることが出来ています。

この工程は、キッチンカーでも行っており

ご覧いただいた方もいらっしゃるかと思います。

 

また、色の違う種類の蕎麦を一気にゆでることができません。

それは、プレス機から直接大きな鍋に麺を落とし

ゆったりと蕎麦を泳がせて茹でているからです。

 

つなぎが多くおすすめできないというコメントは

私たちにとって本当に悲しい言葉でした。

美味しいと言ってくださっているお客様

遠くからお越しいただいているお客様

そしていつも応援してくださっている常連様を裏切っていたということになってしまうからです。

ですが、つなぎは使用しておりません。プレス機を使って練ってはいません。

プレス機は、製麺に使用しています。

 

十割蕎麦そばやは、自信を持って十割蕎麦を提供しています!!

今後も前を向いて信頼できるお店でいられるよう努力して参ります。

これからもご支援を賜りますよう

よろしくお願いいたします。

 

ご覧いただき、ありがとうございましたm(_ _)m